探し物タグIoT

 

4月25日 火曜 くもり?

 

今日は、先日買った wistiki を家の鍵に装着してみた。

 

wistiki.jp

 

f:id:strangeloves:20170425000800p:plain

 

これで、今後は出かける直前に家の中で鍵を見失っても「どこ、どこ??!」とならなくて済む、はず。

 

なぜなら、スマホアプリのアラームボタンを押すと、bluetooth でペアリングした wistiki(キーホルダーみたいなやつ)から音楽を流すことができるから。

 

いざ書いてみるとすごいシンプルな機能だけど、IoT系のガジェットはそういうものが多い気がする。

単にこれまでネットワークに組み込まれていなかったモノがネットワーク化されるだけで別の社会に変わっていくんだって実感する。

 

探し物がわずらわしいことには変わりない気がするけど今回ばかりははやく試したいな。

 

 

f:id:strangeloves:20170425002724p:plain