甘いものを食べる日

 

f:id:strangeloves:20170422213532j:image

 

週末に食べた、アメリカンチェリーパイフラペチーノ。

スタバの列でドリンクを待っていると、頼んでいる人のが美味しそうだったのでつい頼んでしまった。

 

普段だったら食べないこんなあからさまに甘そうなものを食べたくなる日はだいたい生理の数日前なんですが

さいきんインストールして使い始めた clue というアプリの予想日にもぴったり一致。

周期や日数など、軽いアンケートと、過去1か月分のデータ(3月分のデータ)を入力したくらいでも生理の開始日とPMSのいちばん重い日がぴったり一致していました。

入力データさえちゃんとしていればそんなに難しくない予想なんだろうけど、予想日をあらかじめカレンダーに入れておいてくれたりと、そういう地味な作業を肩代わりしてくれるところが便利で、慣れると手動で管理なんてできないね。  

 

UIが華やかでインパクトあるのと、予測機能&予測日入りのカレンダーを用意してくれる点は便利だけど、自分で日記みたいにつけた過去ログを振り替えりたいというニーズにはあまり対応してないかもしれない。

データビジュアライズはこれって決まりがないのか、アプリごとに差が大きいのがおもしろい気がする。ほかのアプリも試してみたいな。

 

www.helloclue.com