
芽吹茶屋

2月19日 水曜 晴れ

お腹はすいていないけど、午後のために今のうちに何か食べておくか・・・とうろうろしていると、暖かくなってきたせいか、新日本橋COEDO近くの空き地(?)にお弁当食べるのに使ってくださいといわんばかりのテーブル・椅子・日よけが出ていたので、前から気になっていた『芽吹茶屋』でお焼きを買って食べてみた。

 

f:id:strangeloves:20170422191512j:plain

お店。この奥に広場があってそこで食べる算段。

 

f:id:strangeloves:20170422192610j:plain

こんな感じでいろんなタイプのお焼きがある。甘くないタイプが気になる。

 

 

f:id:strangeloves:20170422192746j:plain  f:id:strangeloves:20170422193010j:plain

買ってみた。焼印で種類がわかります。

 

 

f:id:strangeloves:20170422193143j:plain

個人的には「えだまめチーズ」が一押し。あつあつがおいしい。

ちなみにこれまで食べたのは「日本橋焼」「きなこカスタード」。

 

2個食べてみたけど、あまりお腹がすいてない日のお昼にはよいかもしれない。

 

芽吹茶屋

食べログ芽吹茶屋

 

隣接してる神社に意外と行ったことがなかったので、少し散歩して、近くのやなか珈琲で本日おすすめのコーヒーを買って(ここもいつも美味しい…)仕事に向かいました。

 

この辺り(新日本橋)は再開発が進んでいて少し歩くのがとてもたのしいですね。

 

f:id:strangeloves:20170422193946j:plain

 

f:id:strangeloves:20170422194008j:plain